てぃーだブログ › 明るく楽しく元気よく♪大里JFC › その他  › 南城市 › 秋合宿@玉城青少年の家

2020年10月31日

秋合宿@玉城青少年の家

夏から延期になっていました、
毎年恒例の合宿です☆
秋合宿@玉城青少年の家


低学年は宿泊ナシで夜8時にお迎え、
翌日は朝9時に解散なので、
予定をつめて盛り沢山の内容で❗️
秋合宿@玉城青少年の家


引き続き全日大会に向けて、団結しましょう。
秋合宿@玉城青少年の家


あらかじめ決めておいた班ごとに活動します。
秋合宿@玉城青少年の家


いつもルーズな大里JFC
入所時間が押してしまいましたが、
まずはエアロビから✨
秋合宿@玉城青少年の家


講師をお招きして、結構ハードに休みなく
タオルなども使って、
音楽に合わせて楽しいエアロビクスです。
秋合宿@玉城青少年の家


先生、ありがとうございました😊

汗をかいたところで、
次は救急法講座です!
秋合宿@玉城青少年の家


アッパくんという、救急蘇生法の器具を、
浦添総合病院から貸し出ししてもらいました♫
秋合宿@玉城青少年の家


いつ隣のチームメイトが倒れても、
とにかく何かができるように。
AEDを学校玄関に取りに走れるように。
秋合宿@玉城青少年の家


救うためには8分間の蘇生法、
みんな3分でバテバテでした。
看護士さん、ありがとうございました😊
おとなたちも、当番のときには
心構えをもちましょうー
よろしくお願いします❗️


次は食堂で夕飯。メニューは、
沖縄そば、もずく、サラダ、ベルギーワッフル
秋合宿@玉城青少年の家


みんなもう腹ペコで、余分のおかわりも
飛ぶようになくなりました🕊
秋合宿@玉城青少年の家


まんぷくになったら、またまた遊びます☆
体育館でレクレーションタイム。
各班で考えて提案したゲームを、
みんなでやります。
ジャンケン列車や、ドッチビー
秋合宿@玉城青少年の家


ドキわく新聞(←チームごとに新聞紙の上に乗り、
より小さく折った新聞紙に乗れたチームが勝ちというゲーム。)では、
6年生が下級生を担いで工夫しているのが
とっても、微笑ましかったです😁
6年生、難しいお年頃にさしかかるとこかもですが、
結局優しいんですよねぇ。
秋合宿@玉城青少年の家


青少年の家の備品のカートがたくさんあって、
大人もこどもも大はしゃぎ🏎
秋合宿@玉城青少年の家


レースゲームも始まりました。
秋合宿@玉城青少年の家


8時半までたっぷりと活動して、
帰宅組は解散でーす☆
参加賞のお菓子とジュースを持ち帰ってね。
かわいくラッピングまでしてくれた保護者さん、
ありがとう!
秋合宿@玉城青少年の家


宿泊組は、今からお風呂🛁
恥ずかしがってパンツ履いたまま入る子も 笑
大興奮で眠れないかもだけど、
とにかく眠る準備はしよう!
秋合宿@玉城青少年の家


6年生は、毎年恒例の?←コーチは、この為に来た!と言っていましたが 笑
1人ずつおとな部屋でサッカーへの取り組みや目標、決意表明などなど発表です⚽️
秋合宿@玉城青少年の家


ちゃんと眠れよ小学生☆

そして翌朝、
秋合宿@玉城青少年の家


天気は快晴☀️
秋合宿@玉城青少年の家


朝の清々しい散歩道
秋合宿@玉城青少年の家


秋合宿@玉城青少年の家


朝から走れる子どもたち スゲーなオイ。
秋合宿@玉城青少年の家


高学年ほど寝不足の様子。
昨日はどんな話をしたのかな?
秋合宿@玉城青少年の家


練習試合はナシになったので、
今日は朝食と施設の清掃をしてから解散です😊

ご協力いただきました保護者の皆さん、
ありがとうございました😊😊😊
今回も、がんばったよねぇー
子どもたちが楽しく思い出になればよかったです。
秋合宿@玉城青少年の家



来週は、全日❗️
ここで培ったチームワークで、
苦手なパス回しがうまくいくといいな。

⚽️明るく楽しく元気よく♫⚽️


同じカテゴリー(その他 )の記事
第29期生 卒団記念
第29期生 卒団記念(2023-03-30 09:52)

6年生送る会
6年生送る会(2022-03-27 17:59)


Posted by ozatojfc at 17:38│Comments(0)その他 南城市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。