【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年01月10日

U10キッズフェスティバルINちなくらじ広場

大人数の大里JFCなのですが、
まだまだ3年生以下は大☆大☆募集中デス!

もしかして、低学年の活動が
あまり知られていないのでは?
とのことで、楽しく可愛い😊
低学年の大会のようすをお届けです。

南城市サッカー協会⚽️会長さんも
挨拶に来られました✨


そう、こんな風に、
低学年の大会が結構あるんですよ!


今回はU10ですが、U11、U9もあります。
高学年ばかりが試合や大会に出るのかというと、
そんなことはないのです。


この大会では、他のチームのメンバーも混ざって、シャッフルしてチームを作りミニゲームをしています。


みんな、始めて組むメンバーと戸惑いながらも楽しそうにサッカーしてます😄


大里JFCには、幼稚園~小6年まで入部できます❗
南城市大里南小学校で、火木17~19時に練習中です。
近隣の小学校のみなさま、興味があるかたは、ぜひ
見学や体験入部に来てくださいね✨
(体験は必ず保護者同伴となります、土日も可です)
大里北小の子も、とっても活躍していますよ。

ここからは、おきぎんJカップ(6年生大会)の間の、
U11練習試合です。


大会を1日観るだけでなく、大会に出ない他の学年同士でも練習試合があるのです。


小学生の、練習よりも試合が楽しい😊という気持ちを叶えてくれる監督コーチ運営の皆さまのおかげで、子どもたちの活き活きした表情をみることができます♪
ありがとうございます😊

低学年も、明るく楽しく元気よく⚽️  

Posted by ozatojfc at 22:24Comments(0)大会 (U10)

2020年10月31日

U10ダブルフィールドミニサッカー大会

高学年とは別会場で、
低学年のダブルフィールドミニサッカー大会⚽️開催です。


今日もカメラマン保護者さん、
素晴らしい出来栄えです。


活き活きとした子どもたち、
大人と同じように平日はずっと学校なのに、
サッカー別腹でしょうか。


新入部員もだいぶ増えてますが、
もうすでにみんな仲良しな様子です。


試合結果
①前島SC 3ー0勝利
②那覇Jr.7ー0勝利
③坂大B6ー0勝利
なんと全勝☆でした。


午前中の試合を終えてから6年生の大会応援に来てくれた下級生、ありがとう。
保護者さんも、低学年大会は帯同が多くて大変ですが、いつもありがとうございます😊

大里JFCの低学年は、
とにかくサッカーを楽しむことを第一としています
が、それでも勝つと嬉しいですね♪
将来の大里エースたち、順調に成長中☆

  

Posted by ozatojfc at 22:39Comments(0)大会 (U10)

2020年10月03日

NCカップ U10 2020

10月3日 ㈯ 快晴☀ 会場: 曙小学校

NCカップ2020開催されました。

子供達も皆さん元気なご様子🤗✨

張り切って行きましょう!

第1試合
坂下FC戦





5:3 敗戦(^_^;)

第2試合
真和志FC戦





7:0敗戦 (^_^;)

第3試合
泊SC戦






4:0 敗戦 (^_^;)



イヤイヤ(^_^;)まだまだ頑張れる〜💪✨


7&8位決定戦
那覇ジュニアSC戦



皆、交互に出場!
出たがりのベンチ仲間達





結果
7:0で勝利✨🎉
7位😂。。。
何ともな順位に。。。


しかしながら、この大会はまだまだ続きがあるようなので。。。今後の試合に好ご期待ですね🤗

勝利の後のミーティング😁
皆、清々しい顔🤗(笑)





本日は運営さん、保護者の皆さんお疲れ様でした。

  

Posted by ozatojfc at 16:34Comments(0)大会 (U10)

2020年09月23日

サンライズタウンカップ2020

9月21日 西原マリンパーク多目的広場
U10 U12 の大会が規模縮小のもと開催されました
暑い中にも海風を心地良く感じる広い会場で
チーム一丸となってベストを尽くします‼️





U10 の選手達
ひたむきにボールを追う姿勢に
応援団も熱くなります‼






【U10 対戦結果】
vsイレブン与那原
2ー3 負け
vs南風原JFC
1ー2 負け 予選3位通過
vs北丘FC
2ー3 負け

この経験を次に繋げて




MVP🥇☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




U12 の選手達
新加入選手を迎えて、ますます頼もしいチームに
成長しています✨






チームNo.1☆2長身🌟足長っっ👀の二人
この身体を活かしたプレイで幾度と
ピンチを救ってくれます🙌



【U12対戦結果】
vs南風原JFC
4ー3 勝ち
vs Wウイング
0ー1 負け 予選2位通過
vs北丘FC
1ー1 同点

MVP🥇🎉\\\\٩( 'ω' )و ////



参加賞頂きました⚽️



コロナ流行で日常がすっかり変わって
それでも変化に順応する力は備わっています
こんな時だからこそ 
人との結びつきを大切にする心を持ち続けて
いきたいです🤝

良いサッカー仲間とトレーニングを積み重ね
助け合い 励ましあい 
時にはぶつかることも...あるかも⁉
一緒に乗り越えていく仲間がいることが
何よりのかけがえのないことでしょうね😊

ピッチに向かう後ろ姿を送り出す
チームメイトがいること
監督 コーチ陣 家族に感謝の気持ちを
忘れずに思いきりサッカーを楽しんで下さい✨

主宰していただいたサッカー協会 運営の皆様
対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました!










  

Posted by ozatojfc at 23:48Comments(0)大会 (U10)大会(U12)

2020年02月23日

To be good partner's杯

宜野湾市立グラウンドで開催の大会。
6年生は他の大会参加のため、
5年と4年でがんばってきました♪




ひと試合12分、
スロースターターの大里JFCですが
今日ははじめからギアを上げてほしいとこ!


正キーパーが午前中不在のため、
キーパーグローブがなかったりの
ハプニングもありつつ。

ともあれ、いつも通り
明るく楽しく元気よく。

なかなか点につながらず、
引き分け、引き分け。。。でしたが。




他校の6年チームから、
萎縮することなく色々学んでくれたかな?

もうすぐ最上級生、
先輩のいいとこを今のうちに吸収してくださいね。




2日間、ありがとうございました😊

  

Posted by ozatojfc at 18:45Comments(0)大会 (U10)大会 (U11)

2019年11月09日

がんばれFCなんぶカップ / 全日ボールボーイ















力を合わせてがんばりました💪✨
ユニフォーム姿カッコイイね!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらは高学年










この舞台で闘いたかったけど…
いい経験させてもらえたね!
次に向けてがんばろう💪✨  

Posted by ozatojfc at 21:00Comments(0)大会 (U10)

2019年10月29日

ダブルフィールドミニサッカーまとめ

遅くなりましたが過去の大会も時系列を合わせてアップしています。
みんなのかっこかわいい写真、記事を遡ってご覧ください。
また、練習試合や長期間の大会のまとめもアップしていきます。

こちらはダブルフィールドのまとめ↓

2019/5/25

















6/9















7/28













  

Posted by ozatojfc at 10:59Comments(0)大会 (U10)

2019年08月10日

児童オリンピック7位❗️

U10新報児童オリンピック🏅
7位おめでとう❗️🎉👏🏼
































  

Posted by ozatojfc at 21:00Comments(0)大会 (U10)

2019年07月15日

新報児童オリンピック 島尻地区大会 決勝トーナメント①

⚽️ 7/15(月・祝) 決勝リーグ

①vs グランフォルティス沖縄A 0-5 負け😭
②vs 伊良波シューターズ 2-2 →PK 5-4

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
①グランフォルティス戦

















┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
②伊良波シューターズ戦












7/20に続く決勝トーナメントと順位決定戦も頑張ろう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〈応援いろいろ〉

日傘で応援


早口言葉で応援


お休みに駆け付け応援


水遊び 応…援?


可愛い声援




ラブラブ応援




審判しながら応援



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

暑い、あつーーーい3日間😵
本当におつかれ様でした🙌

癒しの1枚で涼んでください♡


  

Posted by ozatojfc at 22:00Comments(0)大会 (U10)

2019年07月14日

新報児童オリンピック 島尻地区大会 予選リーグ

⚽️ 7/13(土)
①vs FC西崎 1-1 → PK2-3 負け😭
②vs 上田FC 1-0 勝ち

⚽️ 7/14(日)
③vs 港川キッカーズ 1-0 勝ち

予選リーグ 1位通過 ❗️🙌
おめでとう🎉😆

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

勝つぞーー!! 気合い充分💪✨


①FC西崎戦 いよいよ開始


それぞれのポジションで










応援組も



PK

いーっぱいに伸ばした手足

結果は残念でしたが、みんなの一生懸命な姿は見てる人達にも感動を与えてくれました。
悔しさも、仲間を囲む姿も、前を向く姿勢も。
どんな姿も目に焼き付いてしまいます。
個人的にPKが残す結果は残酷だと感じますが、それもまた子供たちの成長に繋がっていくのだと思います。そして保護者もなんですよね。
サッカーをしていなければこんな学びはないなと思う場面です。

さあ!切り替えて、次戦だー!!

相手をチェックしながらもぐもぐタイム

涙も乾けばお腹も空くさ😊




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
②上田FC戦

コーチの指示、しっかり聞いてます
2試合目行くよー









┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
③港川キッカーズ戦

大きな声でアップ中!


気合い充分























┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

アイスパワーで見事勝利😄🎊
1位通過おめでとう✨
暑いけど明日もがんばろう🍦



  

Posted by ozatojfc at 22:00Comments(0)大会 (U10)