【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年10月31日

U10ダブルフィールドミニサッカー大会

高学年とは別会場で、
低学年のダブルフィールドミニサッカー大会⚽️開催です。


今日もカメラマン保護者さん、
素晴らしい出来栄えです。


活き活きとした子どもたち、
大人と同じように平日はずっと学校なのに、
サッカー別腹でしょうか。


新入部員もだいぶ増えてますが、
もうすでにみんな仲良しな様子です。


試合結果
①前島SC 3ー0勝利
②那覇Jr.7ー0勝利
③坂大B6ー0勝利
なんと全勝☆でした。


午前中の試合を終えてから6年生の大会応援に来てくれた下級生、ありがとう。
保護者さんも、低学年大会は帯同が多くて大変ですが、いつもありがとうございます😊

大里JFCの低学年は、
とにかくサッカーを楽しむことを第一としています
が、それでも勝つと嬉しいですね♪
将来の大里エースたち、順調に成長中☆

  

Posted by ozatojfc at 22:39Comments(0)大会 (U10)

2020年10月31日

⚽️全日本U12サッカーボール選手権大会⚽️②浜北NFC@南城市陸上競技場

この日が来ました、続:全日大会です。
子どもたち、昨日はよく眠れたかな?


緑の豊かな南城市の、いつものグラウンド。
慣れた場所で大事な試合ができるのは、
ありがたいことですね。


南城市マスコットなんじいも応援しているよ(多分)。
午前中の試合を終えた低学年も応援しています。


試合前に軽く柔軟


前の試合が、なんとPK戦になりました。
自分なら、どう蹴るか?よく見ておいてね。


15分遅れで試合開始です!


保護者はスタンドからの応援。


よく攻めてもいますが、ヒヤリとする場面も。


攻撃陣、がんばれ!


そしてついに、後半、チャンスを逃さず一点!


と思ったらば、1分もしないうちに?
あれよあれよと返されてしまい、
1ー1の振り出しです。アイヤー。ドンマイ。


そのあとは、どちらも得点につながらず、
PK戦に突入!

うちの子何番に蹴るの?
キーパーリラックスして?
見守るほうも、もうドキドキです。


どちらもいいシュートを見せてくれましたが、
大里、一歩及ばず。


うなだれて凱旋。


勝っても負けても、負けたときこそ、
試合後のミーティングをしっかりと。


泣くほど悔しいって、
素晴らしいことだと思います。
この子たちが泣くのを、初めて見て、
その成長が嬉しくもあり、複雑な気持ち。

それでも、前進あるのみ❗️ですね。


3日後には、5年生の大会もありますよ。


ともかく、これで大里JFCの全日は終了です。


緊張感のある大きな大会は、子どもたちを
何回りも成長させてくれます。
もちろん、いつもの練習も、練習試合も、
そのくらいの真剣さでやれっつー話ですが 笑

悔しくて、しばらくは練習もガッツリがんばって、
またダラけるときもありつつ、

明るく楽しく元気よく😊
サッカーを続けても、他のことを始めても、
ここで過ごした全てが宝となりますように。

関わって下さる皆皆さま、
今大会もありがとうございました⭐






  

Posted by ozatojfc at 22:01Comments(0)大会

2020年10月31日

秋合宿@玉城青少年の家

夏から延期になっていました、
毎年恒例の合宿です☆


低学年は宿泊ナシで夜8時にお迎え、
翌日は朝9時に解散なので、
予定をつめて盛り沢山の内容で❗️


引き続き全日大会に向けて、団結しましょう。


あらかじめ決めておいた班ごとに活動します。


いつもルーズな大里JFC
入所時間が押してしまいましたが、
まずはエアロビから✨


講師をお招きして、結構ハードに休みなく
タオルなども使って、
音楽に合わせて楽しいエアロビクスです。


先生、ありがとうございました😊

汗をかいたところで、
次は救急法講座です!


アッパくんという、救急蘇生法の器具を、
浦添総合病院から貸し出ししてもらいました♫


いつ隣のチームメイトが倒れても、
とにかく何かができるように。
AEDを学校玄関に取りに走れるように。


救うためには8分間の蘇生法、
みんな3分でバテバテでした。
看護士さん、ありがとうございました😊
おとなたちも、当番のときには
心構えをもちましょうー
よろしくお願いします❗️


次は食堂で夕飯。メニューは、
沖縄そば、もずく、サラダ、ベルギーワッフル


みんなもう腹ペコで、余分のおかわりも
飛ぶようになくなりました🕊


まんぷくになったら、またまた遊びます☆
体育館でレクレーションタイム。
各班で考えて提案したゲームを、
みんなでやります。
ジャンケン列車や、ドッチビー


ドキわく新聞(←チームごとに新聞紙の上に乗り、
より小さく折った新聞紙に乗れたチームが勝ちというゲーム。)では、
6年生が下級生を担いで工夫しているのが
とっても、微笑ましかったです😁
6年生、難しいお年頃にさしかかるとこかもですが、
結局優しいんですよねぇ。


青少年の家の備品のカートがたくさんあって、
大人もこどもも大はしゃぎ🏎


レースゲームも始まりました。


8時半までたっぷりと活動して、
帰宅組は解散でーす☆
参加賞のお菓子とジュースを持ち帰ってね。
かわいくラッピングまでしてくれた保護者さん、
ありがとう!


宿泊組は、今からお風呂🛁
恥ずかしがってパンツ履いたまま入る子も 笑
大興奮で眠れないかもだけど、
とにかく眠る準備はしよう!


6年生は、毎年恒例の?←コーチは、この為に来た!と言っていましたが 笑
1人ずつおとな部屋でサッカーへの取り組みや目標、決意表明などなど発表です⚽️


ちゃんと眠れよ小学生☆

そして翌朝、


天気は快晴☀️


朝の清々しい散歩道




朝から走れる子どもたち スゲーなオイ。


高学年ほど寝不足の様子。
昨日はどんな話をしたのかな?


練習試合はナシになったので、
今日は朝食と施設の清掃をしてから解散です😊

ご協力いただきました保護者の皆さん、
ありがとうございました😊😊😊
今回も、がんばったよねぇー
子どもたちが楽しく思い出になればよかったです。



来週は、全日❗️
ここで培ったチームワークで、
苦手なパス回しがうまくいくといいな。

⚽️明るく楽しく元気よく♫⚽️
  

Posted by ozatojfc at 17:38Comments(0)その他 南城市

2020年10月18日

⚽️全日本U12サッカーボール選手権大会⚽️①識名FC @新都心公園

https://www.juniorsoccer-news.com/post-758382
これの影響でしょうか、
大里JFCブログが179位にランクインしていて
わあぁー見られている。。。
リンク貼りましたが、とべないようです?
ジュニアサッカーニュースで、
島尻地区優勝を取り上げてもらってます👍
このブログも、緊張の更新です 笑

さぁさぁ、先週から始まりました
沖縄県大会☆


大里JFCは、今日が初日です。




朝から場所とり、試合コートの正面確保


旗もばっちり。
これが出るときは保護者も気合い充分。


1時半からの試合に、10時の集合


いつものんびりなので、
このくらいの時間の余裕が必要?
コロナ予防に、フィールド外はマスク着用


食べる時も、消毒したよね?


保護者も声援、ハイタッチ禁止などなどありますが


大会があるだけでも本当に感謝です😊


昼ころからようやくアップ開始








選手たちはフィールドに移動




休みのメンバーもいるので、
ポジションはどう動いたかな?


よし、いくぞ❗️🆚識名FC


立ち上がり上々✨


休みのメンバーを想って
絶対来週に繋げたいみんな。


序盤から好シュートを連発してくれました。


攻められる場面はあるものの、


大きく見えるキーパーの背中です。


まず一勝🎊積み重ねてゆきましょう!


差し入れいただきました☆
コチコチを段ボール箱ごと、テントの袋でグルグル巻きにしたところ、1時間半保冷に成功しました。


冷たいうちにいただきながらミーティングです。
子どもたちの大好きなチョコ棒も、差し入れありがとうございました😊


今日も朝から監督コーチ陣のみなさま


保護者のみなさんや、応援に来てくれた中学生ズ、チビーズたちも。
いつもありがとうございます🙏


季節の変わり目です、体調には気をつけて、
次も、明るく楽しく元気よく❗️

  

Posted by ozatojfc at 18:51Comments(0)大会

2020年10月03日

㊗️優勝❗️島尻リーグ㊗️後期⑤とみしろGMC⑥上田FC

島尻リーグ最終日です。


1引き分けの他は全勝中☆ということで、
今日の結果になんと、リーグ優勝かかってます。


前半、攻撃しているものの、点に繋がらず。




と、思ったら、なんか今日
いい動きしてる子がいます。


自然とカメラで追ってしまう。
そして、ついに!


いつも通り撮りそこねましたが(笑)
キャプテンの華麗なアシストから、
好調な彼がやってくれました!


これには保護者、大興奮です!

彼らの成長は、右上がりの直線ではなくて、
反るカーブでぐぐぐっと上がるような、
長い滑走あとのテイクオフのような、
「目を引く日」があるように感じます。

いいもん観せてくれてありがとー😘
一勝、さあ、次最終試合です👍




6年生から、優勝したら肉🍖食べたいなー
のリクエスト
こないだ栄養会したような?
ちゃんと、保護者会長に言うあたり、
心得てるなぁ😆

さあ、会長が慌ててお店探してるから、
がんばりましょう❗️


馬に人参🥕、男子には肉🥩
とにかく最終試合、総力で!








なんと総勢51人になりました大里JFC
今日、低学年は他の大会がんばってます。
5年生は学校行事で3人しかいませんが、






今日居るメンバーでベストを尽くして
女子も、新入部員も、
ポジションがいつもと違っても






みんな精一杯,や り き りました!
保護者の盛り上がりはLINE数ページにも及び。


創部1993年、27年目にして、ついに!


先輩がた、みてくださーい!
校長先生〜、学校の玄関の、
目立つとこに飾ってくださーい!




胸を張って、堂々と。
子どもたち、感動をありがとう㊗️



  

Posted by ozatojfc at 21:54Comments(0)大会

2020年10月03日

NCカップ U10 2020

10月3日 ㈯ 快晴☀ 会場: 曙小学校

NCカップ2020開催されました。

子供達も皆さん元気なご様子🤗✨

張り切って行きましょう!

第1試合
坂下FC戦





5:3 敗戦(^_^;)

第2試合
真和志FC戦





7:0敗戦 (^_^;)

第3試合
泊SC戦






4:0 敗戦 (^_^;)



イヤイヤ(^_^;)まだまだ頑張れる〜💪✨


7&8位決定戦
那覇ジュニアSC戦



皆、交互に出場!
出たがりのベンチ仲間達





結果
7:0で勝利✨🎉
7位😂。。。
何ともな順位に。。。


しかしながら、この大会はまだまだ続きがあるようなので。。。今後の試合に好ご期待ですね🤗

勝利の後のミーティング😁
皆、清々しい顔🤗(笑)





本日は運営さん、保護者の皆さんお疲れ様でした。

  

Posted by ozatojfc at 16:34Comments(0)大会 (U10)

2020年10月03日

島尻リーグ後期③Wウィング④グランフォルティス

U11なんじいカップ優勝に続いて、
下級生に負けられない6年生。


朝から出番なし、やっと走れるね!


調子はよさそう、みんな積極的です




サッカーは、
点を入れて、入れられなければ勝ち☆
それがなかなか難しいとこですが、




Wウィング戦、勝利です🏅



そして、グランフォルティス戦
土日のファイナル、
中学生たちも応援してくれてます。


奥にいつもの大里の旗、明るく楽しく元気よく!
年季入ってますが頑張ってます。


やるぞー!


ファインプレーからフリーキックもらったり、
よくシュートしていますが一点がなかなか。


先制点を入れられて、ハラハラです。


疲れが出てきた?あと少し!


後半、コーナーからヘディングで同点ゴール🥅
こんな時は、観るのに夢中で写真撮れません。
交代も準備万端


全体を見て指示を出すキーパー




グランフォルティス戦、1ー1引き分けです。
島尻リーグ、あと少し❗️



監督コーチ保護者のみなさま、
2日間お疲れ様でした😁
おかげさまで、楽しかったです(私が)!
明日からまた仕事&学校、
切り替えて、張り切ってゆきまっしょ☆

大事な写真を載せてなかったー


いつの間にやら審判の資格とってくださり、
ありがとうございます😊
お父さんズの地道ながんばり。
子どもたちは、大人の背中をきっと見ています。


  

Posted by ozatojfc at 14:09Comments(0)大会